2022/04/11

| もどる |

誕生日デート
昨夜は海浜幕張に急遽泊まり、早朝、鴨川に戻る。

午前中、市長とスポーツ振興課課長・係長と面会。
ウェルスポの近況について報告し、意見交換する。
市の計画に基づいて創設された地域スポーツコミッションであるウェルスポ。
市の支援を受けつつ、行政ではできない、民間ならではの事業を推進していくことがウェルスポの一つの大きな使命である。
今後も密に連携していきたい。


さて、夜はビーチサッカーの練習会は休み、久々に、本当に久々に、ちかちゃんと2人で大多喜方面へデート。
最近、テレビ番組でもとりあげられ、話題の、古民家を改装したイタリアンダイニング「UNO」を予約し、私の46歳の誕生日を祝うディナーデートへ。
天津からは1時間足らずで到着。
庭園からのアプローチからして、想像通りのすてきな空間が広がっていた。

店内も古民家の良さを活かしつつ、どこかしらモダンな雰囲気もある。

何と言っても、芸術作品とも言える、ステキな盛り付けの料理の数々。
地元の新鮮な野菜などがふんだんに使われ、シェフの地域に対する想いが感じ取れた。

ちかちゃんも目でも、舌でも、料理を楽しんでいた。

というわけで、2時間ほど、普段よりもだいぶゆっくり食べながら、そして、2人で語らいながら、誕生日デートの時間は流れていった。
デザートを食べ終え、気がつくと辺りは漆黒の宵闇に包まれていた。
たまたま我々1組しかゲストがいなかったこともあり、まるで貸し切り状態。
誕生日にくれた最高のご褒美だった。

「UNO」おすすめのお店。今度はランチに行こうかな。


[WALK:4269]
大多喜にある古民家を改装したイタリアン「UNO」
iPhone 12 4.20 mm ISO40 1/121 sec f/1.6
ツーショットになりきれていないが...
iPhone 12 2.71 mm ISO100 1/60 sec f/2.2
やっとツーショット?
iPhone 12 2.71 mm ISO250 1/33 sec f/2.2
ステキな盛り付けと、ステキな空間
iPhone 12 1.55 mm ISO200 1/100 sec f/2.4
料理を楽しむちかちゃん
iPhone 12 1.55 mm ISO640 1/50 sec f/2.4
かずさ和牛は口に入れた瞬間、とろけた〜。
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/100 sec f/1.6
デザートもステキ
iPhone 12 4.20 mm ISO160 1/50 sec f/1.6
あたりはすっかり夜
iPhone 12 1.55 mm ISO2000 1/10 sec f/2.4

|| コメントする || 人生行路 お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.