2022/04/27

| もどる |

父がiPhoneになった日
昨夜、ワクチン接種の副反応で熱が一時38度までアップしたが、朝起きるとすでに熱は平熱まで落ちていて、昨日感じていた体の重さはなくなっていた。
副反応は出たけれど、2回目よりは全然マシ。
まだ油断しちゃだめだけど、とりあえず良かった。

午前中、自宅で休みつつ、仕事をした後、午後は決算関係の打合せでウェルスポへ。
その後、父母とともにドコモショップへ。

この日、父にとってはある意味人生において歴史的な日だったかもしれない。
これまで長年ガラケーを使ってきた父がついにスマホに切り替えたのだ。
しかも、iPhone。とは言っても、ちかちゃんのお下がりのiPhoneをもらって、プラン変更。
ドコモの「はじめてのスマホ」プラン。
通信容量は1GBと少なめだが、1年間は月1,000円ちょっとで使えるお得なプラン。
ソフトバンクの「スマホデュープラン」に対抗したプランと思われる。(ただし、ソフトバンクの容量は3GBで、さらに1年間は5GBまでアップされるので、ソフトバンクの方がコスパは良い)

iPhoneを手にした父。
さっそくいじってみたのだが、なかなかに苦戦していた。
そりゃそうだろう。
全く使い勝手が変わるのだから。

使い方以前に、タッチパネルに全然慣れていないので、押す力が強かったり、弱かったり、もうその時点で苦労していた。笑

だれか、父にiPhoneの使い方、教えてあげてください!!


[WALK:2326]

|| コメントする || デジもの |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.