2022/05/02

| もどる |

再びつながる御縁
午前中、今年から新卒のスタッフも加わったということで、これまでウェルスポでは一度も実施しなかった、ビジネスマナー研修会を全スタッフで、藤本さんを講師に実施した。
改めて、受講すると、忘れていたこと、再確認することが多く、私もためになった。
ビジネスマナーは、そのままその通り、闇雲にふるまうというのが目的ではない。基本的な礼儀・作法をしっかり理解した上で、あとは、相手のことを慮り、自分なりにアレンジして、ケースbyケースでふるまっていけるか。それが一番大切なことである。
新卒の2人が、なんとも初々しく感じた。

夜はビーチサッカーの練習会。
今日も平日夜だが、15名ものメンバーが参加。
アップもちょっとした工夫を入れて、ゲーム的に楽しみながらフィジカルを磨き、今日はコート全面を使っての攻撃パターン練習。
最後はしっかり対戦形式。
特に女子の成長が目覚ましい。先日のThetis3位は間違いなくチームの自信、そして、成長につながっている。フィジカルとスピードで勝る男子相手に、しっかり戦えていることがすばらしかった。


ところで、一昨日から宿坊に、普通に予約して宿泊したご家族なのだが、なんと、以前、かっぺでアルバイトをしていた子だった。
私が代表を退任してから働いた子だったので、私と会ったのは数回のようだが、それでも私のことを覚えてくれていた。
最近、過去の御縁がつながることが本当に多い。
人生はこれだからおもしろいし、やはり一期一会、人を大切にして生きることの大切さを改めて実感した。


[WALK:10985]
良い天気♪
iPhone 12 1.55 mm ISO32 1/3984 sec f/2.4
ビジネスマナー研修会
iPhone 12 1.55 mm ISO100 1/120 sec f/2.4

|| コメントする || ビーチサッカー 人生行路 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.