2022/05/25

| もどる |

都会のオアシス
今日は朝から列車に乗り、東京へ。
根津駅で下車し、ちょうどお昼前だったので、芸大生御用達というカレー屋さんへ。
赤いマー油の入ったカレーをいただくが、なかなか美味。
そういえば、昨日の夕食、今朝もカレーだった。
まぁでも、カレー、ラーメンはいくら食べてもあきないもの。笑

早い昼食後は根津神社にお参りする。
周囲の都会の雰囲気とは異なった、すがすがしい空間。
境内には大木も多く、青空と新緑がきれいだった。
まさに都会のオアシス。
都内にはこうした空間が多く見られる。
平日にも関わらず、多くの人たちがお参りに訪れていて、鎮守の杜が人々にやすらぎを与えていた。

根津周辺は落ち着いた街で、路地に入ると古びた昭和な家もあって、なかなか良い空間だった。


[WALK:8781]
芸大生御用達らしい?ラッキーカレー
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO80 1/50 sec f/1.8
根津神社へ
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/889 sec f/1.8
青空と新緑、映える社殿
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO20 1/1675 sec f/1.8
境内社の稲荷神社の朱い鳥居
iPhone SE (2nd generation) 3.99 mm ISO50 1/121 sec f/1.8

|| コメントする || 日記(na.ni.nu) |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.