2022/06/06

| もどる |

季節民宿、廃業
今日は一日雨模様。
私は神社で留守番。
悪天ということもあり、参拝者は少なめ。

夜はビーチサッカー練習会。
小雨と風が残っていたが、試合前ということもあり強行開催。
すると、どこからともなく(?)、雨ニモマケズの大馬鹿ビーチサッカー野郎、訂正、ビーチサッカー女子(私以外の参加者は全員女子。男子、しっかりせい!笑)が集まり、少人数ながら、普段できない個別の練習をしっかりやることができた。
結果、開催して良かった。


さて、昼間、ちかちゃんが保健所に、季節民宿「お宮」の廃業届を提出に行った。
神社で営んできた季節民宿は、昭和44年、祖父の代に始まり、実に半世紀以上営業してきたことになる。ここ数年は休業届を出して営業はしていなかったが、今後営業再開の予定もないため、廃業することにした。
年季の入った許可証を見て、歴史を感じる。

季節民宿「お宮」のDNAは、隣接する場所で営業している民宿「YADO OMIYA」に引き継がれている。
コロナ禍でなかなか厳しい入れ込み状況ではあったが、昨年くらいから、土日や長期休暇の時期に利用が入るようになってきている。
こぢんまりとした宿だが、一棟貸しというニーズも時代に合っているのだろう。
コツコツと営業を積み重ねていきたいと思う。


[WALK:13968]
昭和44年から半世紀、営業してきた。
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/50 sec f/1.6

|| コメントする || 人生行路 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.