2022/08/23

| もどる |

にわかに乗り換え…!?
午前中、セレナの6ヶ月点検へ。
来年2月に早くも車検を迎えるのだが……。
診てくださったディーラーの方より、走行距離も18万km近くに達しているし、次の車検ではまたかなり費用がかかってしまう。
個人的にも車検を通すのはコスパ的に全然オススメできない、やめた方が良いと思うとのアドバイスが……。
セレナは乗り潰すつもりだったのだが、確かに最近、果たして車検も含めて高い維持費で持ち続けることについて迷いはあった。
点検の結果、車検では通らない項目も見つかり、前回もかなりの費用がかかったのだが、今回もさらに多額の費用がかかりそう。

うーん、10年くらい乗ってきた愛車で、使い勝手が良かったのだけど、ついに手放す時が来たか……。

午後は奄美市、九州経済研究所の方々のヒアリングを小湊さとうみ学校で受ける。
地域スポーツコミッションは組織の立ち位置、地域性など、取り巻く情勢や環境で大きく状況は変わってくる。
ただ、自走化も求められる中で、抱えている課題にはある程度、みな共通項がある。
ヒアリングというよりは意見交換となったが、我々にとっても参考となる、また、共感し、勇気づけられる時間でもあった。

今回、鴨川市をヒアリング先に選んでくれたのは、昨年度、同SCが全国の地域SCに取ったアンケートに真摯に事細かに答えてくれた、からだという。確かに、アンケートに回答し、メールでお送りした記憶がある。
丁寧に対応して良かった。

距離は遠いが、新たなご縁もつながった。
奄美には成田からLCCも飛んでいる。
今度は我々が視察に行きたい。


[WALK:3877]

|| コメントする || 街づくり リバティ・セレナ・ビアンテ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.