2022/08/26

| もどる |

車の魂
自動車にはやっぱり魂が宿っている。
そんなことを感ずることがたまにある。
特に買い替えの時などに、自動車が不調になったりする。
過去もそうだった。

そして、今回も、、、
セレナの売却を決めた、その直後、今後メインで使おうと思っている軽バンに乗ると、どうも調子がおかしい。
時速60kmを超えたあたりでハンドルがぶれ始め、車も小刻みに揺れ続ける。
速度を落としてもその状態が続く。
一旦停止して、再発進すると治るが、60km/hを超えると再び始まる……。
なんなんだろう、、、

ということで、後日談であるが、近くの自動車整備工場に持っていったところ、症状を聞いて、ホイールを触っている。
で、左右のホイールを触ってみてください、ということで触って比較すると、、、
左前輪のホーイルが異様に熱い。
原因はブレーキで、ブレーキが利いたまま戻りにくくなり、要はブレーキがかかったまま走っているとのこと。
このままではブレーキが壊れ、ハンドルも持っていかれる危険性があるとのことだった。
重大事故を起こしかねない、危ない状態だった。。。

このタイミングでそんなことが起こるなんて、やっぱり自動車には魂が宿っていると思う。


さて、今日は一日神社番。
午前中、御祈祷があり、今日も蒸し暑い一日だったので、大汗をかきながらの御奉仕となった。

夕方は柏原さんが今年もお米をチームにくださるということで、柏原さんの家にゾンネの女子メンバーとお米をもらいに行くついでに、柏原さんの家にお邪魔した。
なんとも楽しい夜になった。


[WALK:6687]

|| コメントする || リバティ・セレナ・ビアンテ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.