2022/11/15

| もどる |

おでんの季節
今日はだいぶ気温が下がり、師走並みの寒さ。
このところ寒暖の差が激しい。

今日はウェルスポにて午後まで仕事。
午後は小湊へ行き、明日の学校受け入れの仕込みをする。

お昼時にウェルスポのメンバーとおでんトークをしていたら、無性におでんが食べたくなり……。
夕方スーパーへ行き、おでんのネタを買い込むと、夕飯は私仕込みのおでん。
大根、たまご、こんにゃく、厚揚げ、ちくわ、ちくわぶ、さつま揚げ……。
さらにまるのまま入れたたまねぎ(これが味がしみてうまい!!)、じゃがいも!
最後に上にはんぺんをのせて……。
とにかく具だくさん!!

そして、おでんのお供は同じ米でも、ワンカップの日本酒!!
これが合うのだー!笑

おでんは私の好物の食べ物の一つ。
身体もあったまるし、サイコー!!


[WALK:6567]
うまそうにできた。
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/60 sec f/1.6
おでんにはやっぱり日本酒でしょ。
iPhone 12 1.55 mm ISO400 1/60 sec f/2.4

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.