2023/01/15

| もどる |

いい汗
昨夜のゾンネ(というより、昭和世代)のプチ新年会から一夜明け、午前中はビーチサッカーの練習会。
昭和世代中心の8人のメンバーが集まり、3時間にわたって、汗を流した。

今日のテーマは「落とさない」
ビーチサッカー特有のプレーである、浮き球を落とさずにつなぐ、基本技術としてはリフティングの練習を行った。
今年は練習になるべくテーマを明確に設定したいと思っている。
いずれにしても、まずは基礎技術と基礎体力。
その上での戦術ということになる。

私も練習の輪に入り、良い汗を流せた。
これで昨日の獲得カロリーをちょっとは消費できたかな?笑


この日次男はミニバスの千葉県大会に出場。
先週、グループリーグを勝ち抜き、トーナメントに進んだわけだが、1回戦でいきなり千葉県のトップチームと当たり、負けはしたが、点差を見ると、大健闘したと思う。
相手監督も要注意選手の1人に次男を挙げていたそうで、なんなかやるではないか!
と、次男は自己を過小評価するので、今日はダメダメだった、との感想。

まぁでも、最近、ミニバスにはまり、家に帰っても、NBAやBリーグ、高校選手権の動画をずっと見ている次男がちょっとうれしい。
スポーツはイメージも大切!
トップ選手のプレーを見ることは本当に大切なこと。

がんばれっ!


[WALK:13230]

|| コメントする || ビーチサッカー 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.