2023/04/06

| もどる |

痛みに耐えて…
今日から2日間、ウェルスポとしては初めてとなる、出張しての企業研修へのプログラム提供。
かっぺ時代もそうだったが、何事も基本的には断らない。引き受ける。
必ずできるし、だから、組織は成長する。

で、気合を入れて臨んだ今回の案件だったが、、、
なんと昨夜食べた台湾料理屋のなにかに中ったのか、朝から胃腸が絶不調。
ほかのメンバーはなんともないので、集団食中毒とか、感染性の胃腸炎ではない。
つまり、食あたりか、油あたりか、、、

時間を経るごとにどんどん調子が悪くなり、日中、近くのドラッグストアへ行き胃腸薬を入手するも、どうもそれだけでは心許ないので、近くにあった町医者に飛び込むことに。
おじいちゃん先生だったが、とても丁寧に説明してくれて、胃腸薬も何種類か処方してくれた。
あとはもうがんばるしかない!!

1日目のプログラムはロゲイニング。

まずは午前、チーム内で自己紹介やチーム名を決定するといったオリエンテーションを行った後、ロゲイニングのルールを説明して、いよいよスタート。
朝方雨は降っていたが、すっかりやんで、逆に太陽も出て気温も上がり、まさに絶好のロゲ日和となった。
今日の制限時間は5時間半と結構長め。
また、研修ということもあり、ドSなポイントも設定している。
果たして新入社員たちはどのように巡ってくるだろう。

午後10時30分にスタートし、ゴールは午後4時。
午後3時を過ぎると、徐々に戻ってくるチームが現れた。
そして、今日驚きだったのが、時間をオーバーしたチームが1チーム出なかったこと。
ラスト1分で滑り込んだチームは圧巻の優勝であった。
かなりハードなポイントまで行ったようで、がんばった甲斐があったというものだ。

ロゲのまとめを終えると、宿泊先の宿へ徒歩で移動。

夕食会では各チームで模造紙にまとめた、今日の内容を発表してもらい、その後、結果発表・表彰式、そして、私から1日目の講評をさせていただいた。

こうして1日目は無事終了。
自分にとっても、本当に無事乗り切れた。
良かった。。。

というわけで、直ちに就寝。笑


[WALK:5341]
すましているけど…?


|| コメントする || 仕事 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.