2023/05/06

| もどる |

ナイロンコード
天気予報では今週末は雨模様であったが、どうも雨の降り始めが遅れ、今日は一日風は強いながらも晴れとなった。
昨日の疲れが残る中、ちょっと遅めの起床……。(厳密には早朝に目が覚め布団の中でもぞもぞしてたけど。笑)
ジャパンビーチゲームズの備品の片付けをした後、草刈り機のメンテ。

で、ナイロンコードに試しに付け替えて刈ってみることにした。
スポーツ草刈なるものを推進してきた私であるが、実はナイロンコードは試したことがなく、意外にも初体験。

いやぁ〜、驚いた。
ナイロンコード、こんなにスイスイ刈れるとは。
回転刃に比べて、むしろ作業が早く終わる。
さらに良いのは、庭石やコンクリートに接したところも、きれいに刈っていけること。
また、防草シートに絡んだりすることもない。
いやはや、ナイロンコード恐るべし!!
なんでもっと早く試さなかったんだろう。
庭の草刈りはこれからはナイロンコードで決まりだな、こりゃ。

というわけで、GW連休のちょっぴりうれしい発見でした。笑


[WALK:2407]

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.