2023/05/27

| もどる |

安房東中学校体育祭
午前中、次男が通う、安房東中学校の体育祭を応援に行く。
私が在学していた頃と比べれば、天津・小湊の両地区をあわせた中学生の数は4分の1、あるいは5分の1程度になってしまっただろうか。
それでも、子どもたちは純粋に、各種目に挑んでいた。
次男も徒競走に、リレーに、、、大活躍であった。
ミニバスから、バスケット部に入り、ますます走りにも磨きがかかっている模様!?
まぁ、走りだけは、私譲りなのかな!?
私は走りだけだけど、、、笑


夜、鴨川市議のグループの一つである、鴨川倶楽部主催のオンラインセミナーにパネラーとして参加し、ウェルスポ、特に子どもたちに向けた運動機会の提供の事業について、藤本さんとともにプレゼンさせていただいた。
会場にはスポーツ少年団の監督やコーチを中心に、子どもたちのスポーツに関わる人たちが集まり、また、セミナーの模様はインスタライブで配信もされた。

こういった機会でさまざまな人の意見を聴くのは参考になるし、また、我々の活動を知ってもらう良い機会でもある。

スポーツには力があるし、我々はそれを信じている。
スポーツは純粋に地域を元気にしてくれる。
それは感性的なところにとどまらず、スポーツツーリズムに代表されるように、経済効果ももたらすのだ。
我々はこれからも社会のために、まっすぐに活動していきたい、そう心を新たにする夜だった。


[WALK:7392]
走りは私譲り?
DSLR-A350 150.00 mm ISO800 1/800 sec f/13.0
徒競走ではぶっちぎっていた。
DSLR-A350 200.00 mm ISO800 1/640 sec f/13.0
かあちゃんパワー!
DSLR-A350 200.00 mm ISO800 1/500 sec f/13.0
もはや芸術作品の域だった、応援合戦
DSLR-A350 50.00 mm ISO800 1/1250 sec f/13.0
選抜リレーでもがんばっていた。
DSLR-A350 90.00 mm ISO800 1/640 sec f/13.0
通常運転のいぶたん。笑
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/447 sec f/1.6

|| コメントする || 街づくり 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.