2023/08/30

| もどる |

自由研究
今日は一日自宅を中心に作業。
午前中、9月に講師を引き受けているスポーツコミッション関係のセミナーについて、オンライン会議。
4回シリーズの講座で、すでに第1回が行われた。
我々は第3回を担当し、事例発表や、経験をもとにしたアドバイスをする。
2019年3月に創設するも、紆余曲折、本当に苦労に苦労の連続でここまでやってきたウェルスポ。
受講生にも本当の意味で役に立つ、赤裸々な話をさせてもらうつもりだ。

子どもたちの夏休みも今日を含めて、あと2日。
例によって、夏休みの宿題を、特に三男・いぶたんはマイペースで、結局駆け込みで仕上げているらしく、、、
今年の夏休みは私は自由研究をサポート。
テーマは風力発電。
実際に扇風機と風力発電キット、検流計などをつかって、理科らしい実験を行なったりもした。
いぶたんなりに、国内の発電事情も調べて、まぁまぁおもしろい結果も出ている。

自分もどちらかというと駆け込み派だったので、なんとなく気持ちもわかる。笑
がんばれ〜、いぶたん。


[WALK:2600]
昼下がりの境内
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1043 sec f/2.4

|| コメントする || 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.