2023/09/07

| もどる |

積み重ね
今シーズン初めて、関東地方を直撃することになるかもしれない台風13号が南海上から接近してくる中、夜はビーチサッカーの練習会。
今週末に男子2部の試合があるということもあり、今日は15人近くものメンバーが集まって、みっちりと練習できた。
アップからシュート練習はフィジカル要素も入れつつ、ここ最近テーマにしている「シンプルなシュートを確実に決めきる」「切り替えの意識」を意識づけようと少々アゲ目のメニューを組んだ。
さぼれないメニューばかりなので、なかなか良かったみたい。

人数が多かったこともあり、今日は試合形式の練習を後半は多めに行なった。
2〜4分の短い時間でまわしていく。
以前は体力をつけようと12分でやったりしていたのだが、どうも長いと集中力が切れてしまうのが気になっていて、最近はユング合宿で得た学びもヒントにしつつ、集中力が続く短時間で本数を多めにまわすようにしている。

決してきれいなゴールではないけど、私も今日2本ゴールを入れることができ、、、
やっぱりここまでの積み重ねなのか。

今週末の試合にはもちろん選手の一員として出場する。
いよいよ後半戦の始まる、関東ビーチサッカーリーグ2部(男子)。
前半は2勝3敗だったが、後半は3勝2敗以上の成績を目指したい!


[WALK:12237]
さすがに若過ぎですよ。タニタさん!
iPhone 12 4.20 mm ISO250 1/50 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.