2023/10/05

| もどる |

西条地区例祭
午前中、西条地区3社の例祭式を一人奉仕。
八色神明神社、粟斗熊野神社、春日神社を3時間ばかりかけて巡る。
総代・役員さんたちが集まり、例祭式を無事執り行うことができた。

どちらの神社も役員さんたちによってしっかり祭礼準備がなされていた。
境内は掃き清められ、殿内もきれいに掃除されている。
日本の神々は「おはらい」というように、清浄を好まれる。
まさに清々しい気持ちで、氏子さんたちとお祭りを奉仕することができた。

昨日の雨も上がり、秋の涼しい陽気の中で秋祭り。
季節を感ずる例祭の一日であった。


[WALK:3202]
八色神明神社。境内はきれいに掃き清められていた。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/147 sec f/1.6

|| コメントする || 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.