2023/10/09

| もどる |

久々のラジオ出演
文化放送で「おとなりさん」という平日午前中にオンエアしている番組があるのだが、かつての「笑っていいとも」のテレホンショッキングと同じ仕組みで、友人をリレー形式でつないでいくトークコーナーがあり、先週出演した、10年近くの付き合いになるオルカの木原梢さん(こずさん)の紹介で今日は私が出演することになった。

文化放送は浜松町にあり、車で行けば1時間半ちょっと、電車で行くと2時間半という差があるが、ちょっと寝不足だったこともあり、朝から雨が降る中、早朝列車に乗って、東京へと向かった。
外房線に揺られていると、なんと津波注意報が発令され、外房線も運転見合わせ。
私はタッチの差で見合わせ区間を通過していたため、事なきを得たが、、、
あともう少しタイミングがズレていたら、、、と思うと。

というわけで、無事、浜松町にある文化放送に到着。

10時からの「おとなりさん」のゲストコーナーで約30分、トークさせていただいた。
今日のパーソナリティは、アルコ&ピースの平子さんと、坂口アナウンサー。
ラジオのスタジオって、基本的に出演者しかいない密室なので、どこかこぢんまりとしたアットホームな雰囲気に満ちあふれていて、本当に居心地が良く、楽しく話せる。以前、何度かラジオ番組に出演したことがあるが、毎回そう感じた。
今日も2人の巧みな進行の下、神職の話から、学生起業、まちづくりに関わったきっかけ、オルカの話、最後はビーチサッカーの話と目まぐるしくテーマが展開されていく中、楽しく語らせていただいた。
あっという間の30分だった。

実は私は密かにラジオのパーソナリティをやってみたいという夢もある。
いつかは叶うかな!?笑

出演を終えると、鴨川へとんぼ返り。
途中、津波注意報が発令されていた影響で列車は遅れたが、無事帰郷。


夜はすっかり雨も上がり、ビーチサッカー練習会。
新しいメンバーも多く参加してくれ、終わってみれば、対戦形式もできるにぎやかな練習会となった。
まだまだ公式戦は続く。
一歩一歩、前進していこう。

文化放送|おとなりさんラジオ
https://www.joqr.co.jp/qr/article/103657/


[WALK:13326]
雨の中、列車に乗って東京へ…
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/121 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー 街づくり オルカ鴨川FC 神道・神社 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.