アツき時代
昨日から宿坊に1泊した川崎くん家族。 朝はうちのいぶたんも入って、みんなで境内掃除。 1時間弱、落ち葉を集めながら、箒目を立てていく。 子どもたちはとても楽しかったようで、掃除も楽しんでやってしまうという子どもたちのメンタリティに学ぶものがあった。
掃除後、川崎くん一家のご祈祷。 もしかしたら、私が神職として本格的に、川崎くんたちをご祈祷したのは初めてかもしれない。 かつてアツい時代を共有したメンバー。 社殿にはなんとも言えない、特別な時間が流れていた。
合資会社いなかっぺを創業したのは、いまからちょうど25年前の1998年・平成10年。 もう四半世紀も前のことになる。 時代はまさにIT黎明期。その後、にわかに訪れたITバブルの波に我々も乗り、会社は急成長を遂げていった。
いま振り返ればいろいろなことがあったけれど、すべてが我々の人生の血肉となり、そして、その血肉をしっかりと活かして、我々はそれぞれの道を歩んできた。
そして、ひょんなことでまた結ばれたご縁。 これをきっかけに、きっとこれからも行き来し、今度は家族同士も交流していきそうな気がする。
まさに神様からの贈り物。 そんな2日間だった。
[WALK:-]
|
川崎くん家族と iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/888 sec f/1.6
朝のお掃除 iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/194 sec f/2.4
黄色く紅葉した境内の大銀杏 iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/489 sec f/2.4
|