2024/01/11

| もどる |

初蹴り ver2.0
朝、自宅を出ると、空にきれいな虹が架かっていた。
今日は良い日になるかな!?
いい予感。


午前中、神社でご奉仕した後、お昼前、小湊さとうみ学校へ行き、新年一発目となる「さとうみ11マルシェ」のようすを見学。
私もランチ時ということで、食事を買い求めた。
平日、しかも、比較的寒い日だったこともあり、お店もお客さんも少な目ではあったが、それでも、開放した食堂ではおばあちゃんたちが大浴場での入浴後、飲み物を飲みながら、井戸端会議をしながらたたずんでいる光景もあり、こうした活動を積み上げていくことで、小湊さとうみ学校が地域の憩いの場、交流の場にもなれば良いな、と思った。

さて、時間は飛んで、夜はビーチサッカーの練習会。
当初の出欠では5人ほどだったのだが、蓋を開けてみれば、医療大の若いメンバー、さらに武大のメンバーも大勢加わって、25人に迫る参加者。いきなり人数が増えたこともあり、練習メニューに苦労はしたが、初心者も多いので、基礎練をみっちりやった後、シュート練習。
最後は人数も多かったので、チーム分けしての短時間の試合を何本も行った。

寒い中ではあったが、みな楽しそうにビーチサッカーをしている姿が印象的で、朝の虹のように、良い一日の納めとなった。

人数も揃ったってことで、最後にみんなで写真撮影。
月曜に初蹴りはしていたが、多くのメンバーにとって、今日が実質的な初蹴りにもなった。


[WALK:11787]
朝自宅を出ると、きれいな虹が空に架かっていた。
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/4464 sec f/1.6
25人近くの仲間が集まり、楽しくビーチサッカー


|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.