2024/02/09

| もどる |

鶏鍋
昨日、車を鴨川市街に置いてきてしまったのだが、珍しく(?)ちかちゃんが優しく送っていってくれるってことで、朝一でまずは車を回収。
その後、今日は神社で札所番。

曇りがちの一日で、時々雨が降ったり、でも、午後には晴れてきたり……。
目まぐるしく天気が移り変わっていた。


今日の夕飯は私が当番。
夕方、食材の買い出しへ。
鶏肉が余っているということで、鶏鍋にすることにした。

鶏肉は臭みを抑えるために、弱めに塩コショウをしてフライパンで焦げ目がつくくらいまで焼いてから投入。
その他、スーパーで売っていた、冷凍のつくねを入れてみた。
岩下の新生姜が入ったつくねがなかなか絶品。生姜感はそんなに強くなく、子どもでも食べられる。
鶏鍋はなんとなく身体に優しい感じ。
そして、温まる〜。

やっぱり冬は鍋に限るなぁ。

というわけで、日本酒も進みましたとさ。笑


[WALK:5697]
鶏鍋、うまし!
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/60 sec f/1.6

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.