2024/02/15

| もどる |

ディープな街、鮫洲・大井町
一昨日から滞在していた鮫洲のゲストハウスも、今日でチェックアウトして帰郷する。
今日は季節外れの暖かさとなり、都内を歩いていてもコートはいらないし、汗ばむような陽気だった。
午後になると風が強まり、どうも春一番が吹いたらしい。
だいぶ早い!?春一番?

数日間滞在した鮫洲の街だが、すっかり気に入ってしまった。
京急を挟んだ、東京湾側は、まるで昭和にタイムスリップしたようなレトロな町並みで、旧東海道が走っているので、それもそのはず。
小さなお店が多く、中には2、3人も入れば満杯になってしまう、猫の額ほどのこぢんまりとした喫茶店も。
都内とは思えない雰囲気が漂っている。

大井町もいまでは複数路線のターミナルで、駅前はきれいになっているが、駅から1本路地に入ると、これまたディープな世界が広がっている。

なにより、ラーメンとか食のレベルが高い。
いくつかお店に入って、ラーメンやハンバーガー、焼肉など、いろいろ食べたが、どれも当たりだった。

私は元々、マッサージも好きなのだが、大井町駅近くに久々に高いレベルの施術を受けられるお店を発見!
しかも、料金がたいへんリーズナブル。
思わず、2日間通ってしまった。
カラダの状態も的確に説明しながら施術してくれるし、仕上がりも良かった。
都内に来た時は通ってしまいそう。

都内にこんな空間があるとは思わなかった。
まるで我が家のような街。
なんとなく落ち着く雰囲気。
新たな発見だった。


帰郷後はビーチサッカー練習会に途中から参加。
今週末 AWA BS LEAGUE を開催することもあり、今日は多めの練習参加。
後半はみっちりと対戦形式。
女子も4人セットが組めたので、地域女子に向けて、テーマを決めてゲームしてもらった。
昨年とは全く違う状況での大会参加。
人数も限られた中で、厳しい戦いになるとは思うが、これまでなし得なかった決勝トーナメントに進出すべく、チーム一丸となってがんばりたいと思う。


[WALK:15819]
6日間お世話になったゲストハウス。我が家のようで快適だった。
iPhone 12 1.55 mm ISO80 1/99 sec f/2.4
鮫洲駅近くにあるハンバーガー屋さんのポテトとサラダ。ポテトが絶品!
iPhone 12 4.20 mm ISO125 1/50 sec f/1.6
アメリカンなバーガー。焼きバンズがもちもちしていてうまし!パテももちろん!
iPhone 12 1.55 mm ISO200 1/50 sec f/2.4
鮫洲駅前の焼肉屋さん。肉のレベルが高かった!
iPhone 12 4.20 mm ISO100 1/50 sec f/1.6

|| コメントする || 子育て お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.