2024/02/18

| もどる |

AWA BeachSoccer LEAGUE 第4ラウンド
今年度、最終ラウンドとなる、AWA BeachSoccer LEAGUE 第4ラウンドを丸一日かけて開催した。
昨年度より、安房・南房総地域のビーチサッカーの普及を目的として創設したローカルリーグであるが、継続開催してきたことで、前回からは地域外のチームとして「バモス」がゲスト参戦し、今ラウンドはなんと全7チームが参加し、さらに、レフェリー陣も総勢6人が協力してくれての、もはやミニ大会とは言えない規模での大会となった。
これもコツコツ継続し、各方面と信頼関係を構築してきたおかげだと思う。
本当にありがたいことだ。

今ラウンドは7チームを4チーム、3チームの2グループに分けてのグループステージを行い、その後、各グループ上位2チームで決勝トーナメント(3位決定戦あり)。さらに決勝トーナメントに進めなかった3チームによる総当たりでの順位決定戦を実施した。
全部でなんと16試合の超過密日程。

今日は高校生は安房拓心・館山総合・天羽高校合同チームが参加したが、高校生のビーチサッカーのレベルも確実にアップしていて、良い試合をしていた。まさに普及活動の賜物でもある。(昨日の長狭高校も同様だった)

我々は久々に「MOND」を結成。
女子4人と、私、そして、助っ人としてレフェリーからも2人お手伝いいただき、各試合6〜7名の少人数で臨んだ。
いやぁ〜、もう疲れた〜。笑(昨日も3試合やってるんで!)

「MOND」は残念ながら全敗したものの、メンバー構成を考えたら、大善戦だった。
大差で敗れた試合もなく、どの試合も第3ピリオドまでもつれ込む展開だった。
3月の地域女子に向けて、大きな収穫にもなったと思う。

ビーチサッカーあるあるだが、案外少人数の方が覚悟が決まって、がんばれたりする。
さらに、いろいろなレベルのメンバーが混ざることで、自分が他のメンバー分もフォローしようという気持ちも生まれる。
それが今日は良い方に作用したような気がする。

優勝は謎のチームだった(笑)「辻堂鯱倶楽部」
準優勝は「バモス」
第3位は「レーヴェ横浜ユング」をPK戦までもつれ込む大熱戦の末破った「タートルズ」

という結果だった。

どれも熱く拮抗した試合ばかりで、見ていても楽しかった。
なによりビーチサッカーは楽しいのが一番!
穏やかで温かい晴天の下、会場はどこかしら、ほんわかと温もりを感ずる雰囲気に満ちあふれていた。

AWA BeachSoccer LEAGUEは今後も継続開催していく予定!


私はその足で、夜はオルカ鴨川FCの関係者の交流会へ。
いやはや二部練!?
というか、サッカーって、ボールあんなに転がるのね。笑


[WALK:14893]
全7チーム!もはやミニ大会ではない!?

女子、レフェリー、私で組んだ異色のチーム「MOND」がんばりました!

2月とは思えない晴天と暖かさ
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/1996 sec f/2.4
あったかい雰囲気の会場だった。
iPhone 12 1.55 mm ISO25 1/2398 sec f/2.4

|| コメントする || ビーチサッカー |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.