2024/02/23

| もどる |

モツ鍋〜!
今日は冬らしい、寒い一日だった。
一日中冷たい雨が降り、午後にはみぞれ混じりになった。
私は一日神社の札所番。
身体の芯から冷えてしまった。

やっぱりこういう寒い日は鍋料理に限る!笑

というわけで、今夜の夕飯は私が当番。
土鍋でお米を炊き、モツ鍋づくりに初挑戦!
地元のスーパーで豚モツを1kg購入。
クックパットを多少参考にすつつ(便利な時代)、あとはお得意の勘ピューターで、想像しながらつくってみた。
実は一昨日、はっちゃんと東京駅近くのビルのお店で本格的なモツ鍋を食べたばかりなのだが、家族がそれをうらやんでいたということで、今日はモツ鍋をチョイスしたわけだ。

見た目は本格的!?
味も子どもたちのお墨付きをいただき、、、私は調子に乗って、ビールと日本酒を1本ずつ!

寒いから鍋もうまいが、やっぱり家族と談笑しながら食べるから、なおうまいのかな!?


[WALK:3912]
見た目、合格点!?
iPhone 12 4.20 mm ISO400 1/60 sec f/1.6

|| コメントする || お気に入り |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.