2024/03/04

| もどる |

負けず嫌い
今日は一日札所番。

夕方は鴨川令徳ビーチコートに行き、ヨンちゃんと先日の強風で破れてしまった防球ネットの補修を行う。
その後、子ども向けのビーチサッカースクール、練習会を行う。

ビーチサッカースクールにはいぶたんも参加。
途中、対戦形式で足を踏まれて泣いてみたり、キックオフシュートがうまくいかなくて泣いたり、、、
まぁにぎやかないぶたんであるが、練習後、メンバーと話して、年齢を考えると負けず嫌いをストレートに表現するのは良いことかも、という話しになった。
確かにいぶたんはとんでもない負けず嫌いではありそう。
そのパワーを前向きな自分の成長につなげていってもらえれば。

練習会では、今週末の地域女子に参加する新しいメンバーも参加し、最低限の基礎と、その後対戦形式を何本か行った後、セットプレーの確認を行った。
ビーチサッカーにおいても、セットプレーは貴重な得点チャンスである。
特に地域女子は7分ランニングタイムという、あっという間に終わってしまうレギュレーションで行われる。
だからこそ、まずは失点しないこと、そして得点チャンスを確実に決めきることが勝負の上で大切になってくる。
今回は、一撃必殺で!!


[WALK:11739]
今日も晴天♪
iPhone 12 4.20 mm ISO32 1/3861 sec f/1.6

|| コメントする || ビーチサッカー 子育て |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.