2024/03/11

| もどる |

久々の…
昨夜遅く、沖縄遠征から帰宅したが……。
沖縄で声を出しすぎたのか、ホテルの乾燥でやられたのか、、、
喉を激しく痛め、今日は一日自宅で休むことに。
特に予定を入れてなくて良かった。

実は今回の地域女子チャンピオンズカップ、選手たちには事前には言っておかなかったが、自分の監督としての進退を懸けた戦いでもあった。決勝ラウンドに進出できなかったら、監督を辞めようと思っていた。
オルカ時代を通じてそうだが、大きな大会前になると、チームではいろいろな出来事が起こる。
もっと言えば、昨秋、関東リーグが終わってから、主力選手が突如移籍したり、あるいは、それに絡んだチーム内の不協和音……。
単純なトレーニング以外に、チームづくりは困難を極めた。

今回臨んだ(リハビリ中のキャプテンを除いた)8人の内、昨年の地域女子チャンピオンズカップに出場していた選手はわずか3人。
残り5人は今回が初の地域女子。内、4人はビーチサッカーを始めたばかりの、ビーチ初心者だ。
正直、このメンバー構成で、決勝ラウンドに進出することなど、そんなに甘いものではない。
心の中では、敗退も覚悟していた。

だが、彼女たちはベストを尽くしてくれた。そして、見事にベスト8進出を果たした。
私もまたベストを尽くせたと思う。

だから、遠征から帰って、ほっとしたのだろうか、一気に身体に来たようだった。
今日はゆっくり休もう。


東日本大震災が発災した今日は、三男・いぶたんの誕生日でもある。
夜は、スシローのテイクアウトと、ケンタでささやかなお祝い。


[WALK:-]

|| コメントする || ビーチサッカー 健康 |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.