続けてきて良かった。
レーヴェ横浜セカンド・フラウの合宿2日目。 今日も朝からすばらしいお天気♪ ゾンネのほか、安房拓心高校・館山総合高校のメンバーも集まり、全5チームでの総当たりのミニ大会を一日かけて開催した。 ゾンネは男女ミックスで臨み、今日がビーチサッカー初めて、というメンバーもいたが、高校生たちは関東大会での千葉県選抜や、先月末の高校生大会に出場しているメンバーがほとんどで、さすがは若者。ビーチサッカーにどんどん適用しており、セカンドとは引き分けるという大健闘。2チーム分けして行ったが、高校生が5チーム中、2・3位に入った。 今後、ますます、この地域でのビーチサッカーのネットワークを広げていきたい。 来年は高校生年代の関東ビーチサッカーリーグ参戦もあり得るかもしれない。
2日間連続のビーチサッカーということもあり、結構身体はキテたけど、なかなかに充実した一日でもあった。
夜は神社で交流バーベキュー大会。 レーヴェ、ゾンネのメンバーがバーベキューをしながら、楽しく交流。 まさにセカンドの子たちとは、まさに親子ほどの年の違いがあるわけだが、年齢関係なしに、こうして同じビーチサッカーの仲間として語り合えるってのはすごくステキなことだと思う。
乾杯の挨拶の際、私からは、普段ライバルとして対戦しているチーム同士が、鴨川でこうした交流が持てる。 鴨川は一つのそういう場になってきた。 過去にはたいへんなことも多かったけど、本当に続けてきて良かった。 これからみんなもうまくいかないこととか、たくさんあるけど、とにかく続けてほしい。 続ければ、きっと良いことがある、という話をさせていただいた。
あきらめないこと、続けること。 だから、いまがあるし、継続した人にしか達し得ないところがある。 そのことを改めて感じた夜となった。
[WALK:19318]
|
暑い中、ビーチサッカー漬けの一日
|