2022/02/08

| もどる |

はっちゃん、16歳誕生日
今日は長男の16歳誕生日。
私の日記システム「na.ni.nu」では1年前の日記が表示されるようになっているのだが、その日記をさかのぼっていくと、なんとも懐かしい誕生日の光景が……。
子どもはあっという間に成長していく。


いろいろと物議を醸してもいる北京五輪は今日から注目のフィジュアスケート男子が始まった。
今日はショートプログラム。
中国でも絶大な人気を誇り、金メダル候補の1人でもある羽生結弦くんであったが、最初のジャンプの際、エッジが氷に引っかかったそうで、1回転となり、得点ゼロの失敗。
しかし、その後は完璧な演技で95点以上を叩き出した。やっぱりすごい。
圧巻だったのは鍵山くん。宇野くんも自己ベストの105点台であったが、鍵山くんはなんともコミカルな楽しい演技で、108点!!
そして、それ以上に安定感が抜群だったのが、ネイサン・チェン。完璧な演技で世界最高得点となる113点台。いやー、こりゃもう、金メダルは決まりだわ。
日本の3選手とも、ハイレベルなパフォーマンスで、羽生くんもフリーでの巻き返しに期待!
もう4回転アクセル飛ぶっっきゃないでしょ!!

なんだかんだ、オリンピックから目が離せない。


[WALK:1194]

|| コメントする || スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.