2023/07/22

| もどる |

志学館ベスト4
目下、千葉県では夏の全国高校野球選手権大会の県予選の真っ最中であるわけだが、長男が通う志学館が勝ち残っており、今日は準々決勝が行われた。
相手は東京学館。
東京学館に先制されるも、志学館が逆転、しかし、直後に東京学館が逆転、、、というハラハラドキドキの展開に。
終盤、志学館が再逆転し、さらに追加点をあげ、勝負あり。
8−4で志学館が勝利し、ベスト4に進んだ。

今日は4失点したものの、志学館はピッチャーが良いような気がする。
明日当たるのは、志学館と姉妹校の拓大紅陵高校を延長タイブレークで破った専大松戸。
150km/h超えの豪速球を投げるピッチャーをどう攻略するか。
いずれにしても接戦になりそうだ。

それに勝てば、決勝。
これ、ワンチャン、あるような気がする。
がんばれ、志学館!!

高校野球はやっぱり夏の風物詩。
どこか懐かしい思いを感じながら、観戦している。


さて、そんなに大きなニュースにはなっておらず、なんとも寂しい気もする女子W杯が一昨日開幕し、なでしこジャパンは今日初戦を迎えた。
午後4時キックオフで初戦となるザンビア戦。
ザンビアはランキングこそ下であるが、直近のトレーニングマッチではあのドイツを3−2で下しており、決して侮れない。
なかなか厳しいゲームになるかと予想されたが、、、

試合は終始なでしこジャパンが圧倒。
ザンビアにはシュートを1本も打たせない一方的なゲームとなり、後半次々にゴールをあげ、5−0で危なげなく勝利。
初戦を飾った。

この試合で気になったのはVAR。
オフサイド判定、PK判定などなど。
度々試合が止まり、日本も、ゴールかと思われたプレーでことごとくオフサイドの判定。
レフェリングに正確を期すためのテクノロジー導入は良いと思うのだが、ここまで試合が止まるのも、、、とちょっと複雑な気持ちになった。


[WALK:4157]

|| コメントする || スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.