2023/09/11

| もどる |

日曜日のスポーツが…
今日は関東2部の片付けをしつつ、昼間は神社で仕事。
身体も結構痛むし(笑)、クールダウンな一日。
まぁでも、夜はビーチサッカー練習だけど!笑

さて、昨日日曜はなかなかにスポーツでアツい一日だったようで。

まずはバスケットボールのW杯では、ドイツがセルビアを破って初優勝!
決勝のアメリカ戦を見てたら、ドイツが優勝するかな、と思ったけど、実際そうだった。
ちなみに3位決定戦はカナダが勝利したらしい。
うーん、アメリカ、いまいちチームプレーができていなかったのかな。

バスケットにかわって、開幕したのがラグビーW杯。
日本も年々強化されてきているが、前回8強までに躍進した結果を果たして超えられるか。
初戦は格下のチリと対戦。
終わってみれば、しっかり勝ちきった印象。
次は強豪イングランドということで、真価が試される。
しっかり準備して臨みたいところ。

そして、今日の一番のサプライズは、サッカーの国際親善試合。
日本×ドイツ。しかも、敵地ドイツでの対戦。
前回W杯ではドイツに逆転で2−1で勝利したわけだが、ドイツもサッカー大国の何にかけて、日本に絶対に連敗できない本気モード。
ところが、結果はなんと、日本の4−1での圧勝。
試合内容も、ほぼ日本が主導権を握り、あのドイツを圧倒していた。
どうした!?ドイツ。
そして、日本!!!

というわけで、サプライズな日曜日でした。


[WALK:3408]

|| コメントする || スポーツ |
ハンドル やまちゃん
性別
星座 おひつじ
血液型 A
ホームページ http://na.ni.nu
興味のある分野 子育て
うた
スポーツ
神道・神社
旅行
リバティ・セレナ・ビアンテ
メッセージ DiaryWeb 開発者のやまちゃんです。
この日記で DiaryWeb のサポートも行なっていきたいと思います。


(c) 2024 Kappe INC.